我が家の時計。 

最近に買ったんだよね。


時計。


とけい。


大きくするとわかるけど、
上の赤い箱にハトが隠れているんだね。


それで時間になったら
そんだけ分、鳴いて教えてくれるという寸法さね。


ハトと時計本体は
5m以内なら、
離れていても作動するんだって。


それがまたこいつったら、
なんとも曖昧なのよね。


だいたい何時くらい、に鳴く。


ぴったり5時なら5時ではない。


最初の設定は説明書にある通りにしてみたんだけど、

どうも「ちょっと前」という感じ^^;


なんともあたしらしい、

テキトーなやつ。


最近になって気付いたんだけど、

巣箱に潜んでいるのは
間違いなくハトだと思うのだね。


ところがまず


ホーホケキョ、

と鳴いてから
時間分、

かっこう 

かっこう


と鳴く。


あ、あれ??


て感じ^^;


まーやっぱりいい加減さはあたし仕様??


てか昔からハト時計ったって

「クルックー」とか
鳴いたりはしてないよね?


普通はかっこう、なのかね。


てかでも、夜の10時から5時までだっけかな。

その時間は鳴かないんだよ。


えらいねぇ。


心得てるねぇ。


がしかし、
平気で4時とかに寝たりするあたしらの生活には

なんとも意味がないような^^;


まーご近所に迷惑だしね(*^_^*)


この曖昧、テキトーさが


どうも気に入っている、あたしです。



[2010/03/04 23:22] 買いました。 | TB(0) | CM(0)

お待ちかねの。 

シュレッダーが来たんだよ♪


そりゃーいい感じにシュレシュレできて
いーわー♪♪


こんな安く買えるなんてしらなかったから
今までなにしにそんな苦労をしていたんだか
て思ってしまう。


お安い分、
音はちとデカイですけどねー。


いいんだわ、そんなこと。

昼間にやりゃーいんだから。


素晴らしき哉

文明の利器。


なにを原始人みたいこといってるんだか^^;



[2009/12/12 22:21] 買いました。 | TB(0) | CM(0)

水玉? 

こないだすごくあったかそうなひざ掛けを購入。

濃い赤に色んな色の水玉。

結構可愛かったりする。

暖房を焚かなくてもこれをかけていれば
エコにもなるだろしね。


それを膝にかけて
何気に出ている足を見たら、
これまたエコ目的のふわふわくつした。


これもまた水玉。


あたしは水玉好きなのか??



[2009/11/30 22:25] 買いました。 | TB(0) | CM(0)

ボージョレー♪ 

ボジョレーヌーボー解禁日。


我が家にも来ましたよん♪


カレが遅くならないと帰ってこないので、


先に飲んじゃうかも^^;


て言ったら


あまりワイン党ではないカレは

いいよ、だって。


たーのしーみー♪



[2009/11/19 21:07] 買いました。 | TB(0) | CM(0)

アイロン購入。 

一体いつ買ったか
思い出せもしないくらい前に買ったアイロンが
この間からどうも不機嫌。

やばいなぁ、と思いつつも
またアイロンじゃないんかいっ!!と
親友に笑われつつも
違うもんばっか買ってて、
とうとうダメんなった。


終焉はまったくうんともすんとも
カチリとも言わなくなったというものでした…。


それを言ったら
またさらに親友に笑われて、
漸く購入に至る。


すんげーお得な値段で
コードレススチームアイロン、買いました。


またまた忘れるくらい
長ーく使う予定なので、
忘れないようにここに書いておこう。


ぷふふ。



[2008/11/28 18:54] 買いました。 | TB(0) | CM(0)