ファミリー。 

ちなみに秋バージョン、っちゅーイモ持ったやつ、って
ここいらではなかったみたいね?

残念。

爺。
ジージドコモダケ。
メガネは「だて」らしい。

婆。
バーバドコモダケ。
苦手なことは「季節の変わり目」らしい。

中学。
チュウガクドコモダケ。
結構「シャイ」らしい。

小学。
ショウガクドコモダケ。
苦手なものは「おばけ」らしい。

最近、年下ボンズに電話をかけると、
呼び出し音がドコモのCMの歌なんで、
電話に出ても、あたしはどうしても続きを歌ってしまう昨今なのである。


冬バージョン。 

友達んちのパパが携帯を変えて、
この冬バージョンをもらったらしい。

2年生の息子がもらって、喜んでカバンにつけていたらしい。

彼女から「ドコモダケ、首チョンパになった」ってなメールが来た。

…ドコモダケの首、ってどこよ―――!!
そりゃ、「頭チョンパ」じゃないのかいっ!!!??

と、返信したところ、
どうやらドコモダケ、の隣の雪だるまの首チョンパ、だったらしい。

なるほど。

冬バージョン。


夏バージョン。 

必然的に、夏バージョンも入手。

これはなんだか、みんなが持っていたような気がするなぁ。

夏バージョン。


ノーマル。 

なんだかドコモダケがすごく気になって
年下ぼんずにドコモショップの友達に聞いてもらった時、

「今はまだグッズも出てないんだけど、
人気が出ればストラップくらいできるかも」

とか言われてた。

そのうちに、入手。

初代。

初代。