借りぐらしのアリエッティ、を観た。 

やっぱしあたしはジブリ作品が好きだ。


人が生きていて、


草が青くて、


水が水道水なんかじゃなく

自然の匂いがしてそうで。


にしても、


別のジブリ作品でもそうだったような気がするけど、


お母さんが淹れるハーブティーの


ポットからの雫の落ち方。


なんだか美味しそうに感じてしまうのは


あっしだけなんでしょうか。


内容にググンと引きこまれてしまう

引きこまれ方もさることながら、


世界観がステキです。


心がどうしてこうも


澄んでいってしまうような気がするのは。



幼い頃、


あたしも草の中で育ったからでしょうかね。



虫や、

草のつゆや、

雨の匂いや、



もっと身近にあったはずなのに。


スポンサーサイト

[2011/07/14 23:25] 映画を、みる。 | TB(0) | CM(0)

サヨナライツカ、を観た。 

一生の一度の燃えるような恋、


なだけなんだろうか。



あたしは宿命の人、が

生涯にひとり

居るんだと思えてる。



始まりしかないから、

恋、で終わっちゃってるんだろうけど、


あのふたりが途中の抜けた分の何十年を

一緒にいたとしても


途中で形が恋からなにかに変わり、


年をとっても

微笑みあえる生涯のひとり


なんじゃないかと思ってしまう。



あたしは

そんなことを信じたい。



あたしがしわくちゃになっても


振り向けば

しわくちゃのカレがそこに居ることを。



[2010/12/22 20:08] 映画を、みる。 | TB(0) | CM(0)

カールじいさんの空飛ぶ家、を観た。 

はっっっきり言って、


面白かったー♪♪


失くしたり


傷ついたり


痛かったり


頑張ったり



でも


嬉しかったり


楽しかったり


気付いたり


手に入ったり



そんな明日があることが


生きている、ということなんだろねー。



人生は終わるまで終わらない、


当たり前くさい話だけど、


そんなことを忘れてしまっていることって


大いにあるよ。



あたしのこれからの人生の中では


今が一番に若い!!


生きて行かなきゃー


今日もあたしは息をしている。



[2010/12/19 19:43] 映画を、みる。 | TB(0) | CM(0)

ホノカアボーイを観た。 

ずっと前から観たかったんだけど、

ようやく観れた。


久々に面白かったなぁ。


のんびり感、

安らぎ、

甘酸っぱさ、


なんだか癒されたなぁ。



料理、って

すごくいい。


なんだか感化されて、

暑いし面倒だったから


なにか買ってきて~て

カレにお願いしちゃおうかと思ったけど、

ちゃんと作ることにした。


でもやっぱり面倒で、

結局頼んだら

嫌そうな声を出された^^;


すいません。


あたしのキッチンも

あたし仕様に思いっきりしたいなぁ。


て、あたし仕様だからこれなんだよね^^;


お料理の人になりたーい♪



[2010/08/07 22:59] 映画を、みる。 | TB(0) | CM(0)

映画鑑賞。 

テレビでモンスターズ・インクやってたね。


かつてDVDで観た。


しかも会社で。


仕事中に。



てか、社長が孫に買ってやったんだ、と
事務所に持ってきて、
あっしのデスクの上のPCで観れという。


しかもおやつまでも付き。


なんちゅー会社だ。


てかそれを
カーテンまで閉めて
じっくり観たうちらって、


どんな社員^^;



[2010/01/04 22:02] 映画を、みる。 | TB(0) | CM(0)