スナイパー。 

大掃除の時に
なぜにこんなものを
わざわざ実家から持ってきたんだろう??
て物が出てきた。


その昔、
オーストラリアのゴールドコースト近くで
銃を打ってみた時のそれは的。


写真もあって、
それを見た感想はというと、
…痩せてる。



なんだか証明書もあってそこには

22 Calibre Long Rifle

44 Magnum Revolver

と書いてある。


人の形をした的を打ってはいけないんだとかで
ヤギさんが穴だらけになってたりする。


実はあたしは上手らしい。


「脳天ぶち抜きっ!!」

と言って打った弾は
ヤギさんのお目目になってる。


まぁるいもう一枚の的は
44口径のマグナム。


ど真ん中がちゃんと抜けてます。


ただ、あたしには親指の付け根が痛かった。

衝撃で。


あんな映画のように
片手でパパンと打てちゃうのは
きっともっと違う銃なんだね。


全然どでもいいけど
2年前に辞めた会社の
あたしの代わりに入った女の子が

「あの、銃、ありますよね?
 ゴールデンレトリーバー??」

とか言ってたの思い出した。

犬になってるやんけ。


お客さんたら
あたしらしかいなくて、
教えてくれる人も親切で
楽しかった。


そんなのと一緒に
コアラを抱っこしてるあたしの写真も出てきた。


あの時あたしらはどこへ行ったんだろ。


メルボルンのヨーロッパ風の町並み。

イギリスが濃いのかな。


シドニーのクルーズで見た
ハーバーブリッジやオペラハウス。

イタリア人のおじさんが
すごいご機嫌でサンタ・ルチアを大声で歌ってた。


どこも良かったけど、
最大に贅沢な想い出は

疲れてホテルで昼寝してしまって
ベッドメイクの人が来ちゃって
邪魔になったあたしたちは
ゴールドコーストの9月の初夏の風を
バルコニーのチェアに座って感じたこと。


食事はイマイチだったけれど
毎晩その州のビールを飲んだ。


フォーエックスはお土産に
重いのに持って帰った。

きっと日本でも買えるのにね。


ワインはフルーティーで飲美味しいと思ったけど、
今はなぜだか辛い方がよくなってしまった。


あれはまだ機内にシューってスプレーしてた頃。

今はもうしてないんじゃなかったかな。

違うかな。


そしてその時の連れだった人は
今はなにしてるかもしらない。


あの時メルボルンで観光した教会は
今もそこにあって同じ顔をしているんだろうけど、

人間の歴史は儚いね。


いろんな人と会って
別れてきたけど
あたしが主人公の
この人生は
いつだって変化に富んでいます。


いくつの経験をしてあたしはしあわせと感じ、
いくつの経験をして傷を増やすのだろう。


この人生においてもあたしは
スナイパーだったような気がするけど、

最近は的に徹しているような気がします。


ただ、


ちょっとステキな的になってやろうかと、

そんなことを

企んだりします。



[2009/01/03 22:06] 旅行に行っちゃえ。 | TB(0) | CM(0)

定山渓は晴天。 

寸前まで、たどり着いても少々ハラハラしながらの
温泉旅行だったけど、
ちゃんと行って来れた~!!

キャンセル覚悟の予約だったからねー。


月曜日、ちゅーこともあって
カレも忙しいてこともあるんで、
わりかし早目に帰ってきたんだ。


それでも朝食食べながらでも
電話ガンガン入ったり、
朝からホテル出るまで
何回携帯が騒いだやら。


事件も多々、起きてるし。


なしてまたこんな風に
無責任なやつらばっかなんだか。



それでも温泉はよかったし、
お部屋食の夕飯は
とっても美味な満足いくものだったし、
ホテルのスタッフの方々も
とても親切だったし、
よかったですわー。


なによりよかったと思えたのは、
カレが昨日、
TV見ながら寝たりする時間が出来たこと。


普段ありえない時間に
そんなことが出来て、
結局、夜中にちょみと仕事で起きたりしたけど、
少しのんびり出来たみたい。


これで
精神的疲労による
体調の悪さも少しは改善してくれればいーなー♪


昨日、のんびりしながら

やっぱりたまーには
こんな時間が必要だよね、って言ったら

ほんとだなー

なんて言ってたんで、
またその内チャンスを作るぞー!!


その前に
仕事しっかり頑張るかーーー!!!



[2008/11/17 13:30] 旅行に行っちゃえ。 | TB(0) | CM(1)

念願の。 

結局、
危ないといっていたお葬式は決定され、
失踪者も出たり、
思いの外仕事も入ったり、


がしかしっ!!


今日はカレとおでかけすんだ。


温泉に行って来るよーーー!!!


行くんだもーん!!!


カレも言ってたけど、

なんかしようとしたらいっつもこうだ。

なんかかんか
あんのよ。


普段頑張るんだから、
たまーーーーにくらいの休息は
ちゃーんとさせてくれいっ!!


思えば、
だいぶん前にカレに
温泉でも行こうよ、って言ってから
その願いは叶わずじまいだったのさ。


なんとも3年越しくらいに
やっとこさチャンスが来たんね。


行くわいな!!

行っちまいますわいな!!


出発は午後。


いってきまーーーす!!!



[2008/11/16 12:30] 旅行に行っちゃえ。 | TB(0) | CM(0)

実は実は。 

なななぁーんと、
このたび、
カレと「初めて」の温泉旅行にいくのですた♪♪


なかなか自由が利く仕事とはいえ、
時間がなくて
行きたいとは思っていても
後回しになってるうちに
そんなことは忘れていたんだけど、
予約しちゃったもんねー♪


カレも予約したからには行くっ!!

て言ってたから、
なんとかしてでも行くんだもん。


未だ

電話が繋がらなかったらどうしよう、とか

不安なことは多少言ってるんだけど、

でも、


行くの。


決めたの。



神様、どうかどうか
すべてがうまく回って、
楽しい旅になりますように。


旅、っつったって、
定山渓なんだけども。



[2008/10/31 22:20] 旅行に行っちゃえ。 | TB(0) | CM(1)

お土産もろた。 

こないだ実家に戻った時に、
ついでに美容室も行って来たの。

久々に先生に会って、
いっぱいおしゃべりしてきた。

んでもって、トルコ旅行のお土産ももろた。


トルコ土産。


目玉がお守りだか魔よけだかなんだってね。

鬼太郎のお父さんも、
青く塗りゃあ、
崇められるかい?


お財布?とストラップ、もろたの。

ホントはキーホルダーももらったんだけど、
お守りというのなら、と
おかんにあげてきちゃいました。


ありがと、先生

写真もいっぱい見せてもらって、
食事もやったらおいしそうで、
実際チーズもパンもおいしくて、
野菜が豊富だったのよ~というだけあって、
毎食の料理の写真が多かったような…

あっしも旅行、行きたいよー。

実際行くまでの準備もまた
楽しみのひとつなんだよねー。

行く先々の資料調べたりさ、
お土産は誰になにをとか考えたりさ

…なぁんて夢見て下ろした目線の先には、
旅行の資料ならぬ、

山積みの仕事の資料の山がありましたとさ。

とほほ…



[2008/04/25 18:01] 旅行に行っちゃえ。 | TB(0) | CM(0)