仲良しじゃない、仲良しのサイン。 

一緒に居る男がかわる度
香りを変えた。


今まで使ってきた香り
ひとつひとつに
違う感情が湧く。


そして
今まで通り過ぎてきた人たちには
それぞれのあたしの香りがあったりする。


いつかどこかですれ違った時
きっとあたしは記憶の中の香りと違っていて
それはまさしく他人の証拠。


まるでずっと知らなかった人と同じように
微笑んで接することしか
できなくなった、サイン。



[2009/04/17 22:24] 今、誰かを好き? | TB(0) | CM(0)

ふたりに過ぎる時間たち。 

あんなにも大好きで

ただ
大好きで

そばに居ることだけを望んだ日。


触れたくて
目が合いたくて
体温を感じたくて、。


もしも
今、
そのことが叶わない状況になったとしたら

あの時のように切望するんだろうか。


目を閉じて
考えてみる。


あの
恋の始まりの
余分なスパイスがない分
情熱的な感情はそこにないかもしれない。


でもやっぱり
あたしは求めてしまうよ。


もしもこれから先、
年を取りすぎて
あんなに求めていた
可愛かった時間たちをたとえ忘れても

すでにそこがもうお互いの居場所だから。


あたしたちの歴史が浅すぎて
時間のまるで経たなさに
もどかしさを感じた始まりの頃

あの熱が懐かしく思えるくらい
あたしたちの時間は今過ぎて


笑ったり
怒ったり
泣いたり
傷ついたり
傷つけたり
悲しんだり
喜んだり
愛し合ったり

毎日の出来事の薄いメモを重ねて
それは思い出と呼べるような重さになったかな。


これから先
もっとたくさんのいろんな色の時間を重ねて
いつの時もきっとそばにいると

誓わずとも当たり前にそこにあると思える
そんな関係のままで。



[2009/04/15 22:39] 今、誰かを好き? | TB(0) | CM(0)

はっぴーバレンタイン。 

カレのたっての希望で、
今日はパンプキンパイを作ったよ。


全然チョコレイトじゃないけど、
カレが喜ぶんなら
それでいいね。


今日なんていう日をきっかけに

みんなのハートが伝わるといいね。



[2009/02/14 20:25] 今、誰かを好き? | TB(0) | CM(0)

かつてそこにあった月。 

今、窓から空が見える?

ってあたしは聞いた。


受話器の向こうで気配が窓に近づく。



その三日月があなたで、

その先にある小さく一番に光ってる星があたし。


あたしはまるで

あなたに守られているように。



恋の始まりの頃

そんな風にふたりを喩えて


その時のあたしたちの笑顔は

偽りなんかじゃなかった。



今になって考えると

ちゃーんとそんな要素は最初からあって、


本物の

愛だったのかどうか


理解するだけの時間が経過した頃、


あたしたちはダメになった。



想い合う気持ちには嘘はなかったけど、

あたしたちは割れたひとつのものの


片割れ同士なんかじゃなかったよね。



月はいつか満ち


そしてまた欠けていった。



[2009/02/04 20:52] 今、誰かを好き? | TB(0) | CM(0)

価値。 

お金で買えないものを手にする為に

たくさんのお金が要ったりする。


それでも

お金で片がつく程度のものなら

あたしに

ちょうだい。



[2009/01/23 20:15] 今、誰かを好き? | TB(0) | CM(0)